☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】リビング(入居後)

こんにちは☆やさぐれです(^^)うちのキャシーたんは今1歳6ヶ月なのですが、驚く事がありました。ブランコにちょんと乗せてみたら、1人でガンガンこいだあげく、パッと飛び降りて着地しました( ゚д゚)歩き出しも9ヶ月頃からと早い子でしたが、なんだか運動神経が良いのかも!?と母は喜んでいます(^^)

今回は

さて、前回空っぽのリビングをご紹介したので、今回は家具ありバージョンです。家具があった方がサイズ感がより伝わりますでしょうか?

広さ

広さは23.6畳。縦幅約8.5m、横幅約4.6mの長方形のリビングです。ええ、何度も言いますが、こだわりは柱が無いこと。…のみ。

白×こげ茶×アイボリー

テーマカラーは、白×こげ茶×アイボリー。なのですが…ソファは気にいるものがまだ見つかっておらず、黒です(-_-)オーブンレンジも黒(-_-)まずは、キッチン側から撮影したもの↓6人掛けのダイニングテーブル(1.8m)を置いてもスペース有です。

f:id:shipi63611:20170624135643j:image

 左奥に見えるはキャシーたんハウス(^^)このサークル、旅行用に購入したんですが、こんなところで役立つとは。この空間がお気に入りで、お友達や私や旦那くんと中でよく遊びます。もちろん1人でも。大きいおもちゃも全てこの中に入れておけばリビングがごちゃごちゃしないので重宝してます。

f:id:shipi63611:20170624135900j:image

接近してみました。テレビは、旦那くんの希望でソニー65インチ。大きすぎるかなーと思いましたが、横幅4.6mあるので違和感ありませんでした。キャシーたんがいたずらするのでサークルで囲ってあり、字幕見えない。リモコンきかない。テレビ台見えない。(せっかくダークブラウンなのに)今更ながら壁掛けにすれば良かったかもな〜とたまに思います。補強しておけば良かったな〜。

f:id:shipi63611:20170625095549j:image

 ダイニングとキッチン

そしてこちらがダイニングとキッチンです。f:id:shipi63611:20170626161144j:image

吊り戸棚って届かないじゃないですか。きっといらないものを入れておくだけのただの物置になるな〜と思い、思い切って無しにしました。今のところ収納スペースには余裕があるので、ホッとしています。あの空いてるスペースに飾り棚をつけたい。冷蔵庫は665Lのベージュです。

ダイニングテーブル

こちらはカリモクでオーダーしました。椅子は6脚購入しましたが、2脚は2階の納戸にしまってあります。f:id:shipi63611:20170626154450j:image

ハイムさんを通すと割引があると言われたので、カリモクへ行って見積もりを取り、ハイムさん経由で購入。カリモクでの見積もりが約49万円、ハイムさんで割引後の金額が約44万円。5万円くらい安くなりました(^^)

照明

リビングの照明は、ダウンライトをキッチン側から4・6・6で計16個。白系とオレンジ系の切り替えや、明るさ調節のできるタイプです。写真によって色がバラバラですみません。

パントリー

ぐちゃぐちゃでお恥ずかしいですが、ものすっっっごく役に立ってます!!本当です!右からも左からもあきます(^^)

f:id:shipi63611:20170626154011j:image

 普通ですね

エコカラットは面倒臭くなって中止し、オシャレな観葉植物はキャシーたんが土を食べるので家の外。当初から家はアジアリゾート風にしたいと申しておりましたが、ご覧の通りいたって普通のリビングとなりました。

収納

普通のリビングですが、収納がたくさんあるのでごちゃごちゃせず、掃除がしやすいです(^^)我が家の収納は、パントリー・LDカウンター(最初の写真の左端にちらり)・キッチン前面収納。さらにリビング出てすぐのところに収納・階段下に収納、土間にも収納スペース有です。これらのおかげで、見えるところに余計なものが出ていません。収納はあり過ぎるくらいが良いです(^^)

 

以上。

スポンサーリンク