☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

2人目のベビーベッドどうしよう

こんにちは☆やさぐれです(^^)11月に2人目が生まれる予定ですが、戸建で育児をした事がなくイメージが湧きません(;ω;)皆さんどうされてるんですか?

ベビーベッドは2台いるのかな?

とくに悩んでいるのがベビーベッド。1人目の時は、ミニベビーベッドを友人から譲ってもらいました。しかし、夜は新生児の頃からほとんど私と添い寝。日中も初めの2・3ヶ月だけベビーベッドを使ってくれましたが、その後は物置きでした。

「今回も添い寝になるだろうから、ミニベビーベッドはリビングに置こう。」と思っていたのですが、2階で夜寝ている時に上の子が踏んだりしないか心配になりましたヽ(´ー`)上の子はちょうど2歳、好奇心旺盛な時期です。となると、寝室に1台、リビングに1台の計2台必要かなと。

寝室別で大丈夫かな?

寝室は私と新生児、主人と上の子に分かれる予定ですが、我が家のドアには鍵がないので、上の子は勝手に部屋に入ってきます。そもそも、ふた部屋に分かれるのも上手くいくのかなぁと(´・ω・`)「ママと一緒に寝るー!」と言われたら、新生児と上の子と私の3人で川の字になりますが、なんせ寝相が悪いから心配。「赤ちゃんうるさいからパパと寝るー!」となるものでしょうか?

 

うーん、考えても分かりません。というか、もうなってみなきゃ分からないですよね。ベビーベッド買うかなぁ?でも、無駄になったら嫌だなぁ。かと言って、中古やレンタルは嫌なんです。ベビーベッド一台で赤ちゃんの安全が確保できるなら買うべきかなとも思います。まだ4ヶ月あるのでゆっくり考えよう(´・ω・`)

スポンサーリンク