☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

妊娠7ヵ月 痒い

こんにちは☆やさぐれです(^^)妊娠7ヵ月、25週となりました。1ヵ月おきの検診は今回で終わり、これからは2週間おきになります。

妊婦健診

今回の検診は、経腹エコー・採血・内診でした。エコー写真には、赤ちゃんのサイズと週数が記載されます。

  • 頭の大きさ:68.3mm 27週3日相当
  • お腹まわり:207.5mm 26週1日相当
  • 太ももの長さ:43.9mm 25週3日相当
  • 体重:908g 26週1日相当

頭だけ少し成長が早いようですが、平均値の範囲内なので問題なさそうです。もう少しで1キロだ!

痒い

さて、ここ1ヵ月ちょっと唇の痒み・荒れに悩まされています。自分で調べたところ、接触性口唇炎っぽいです。(乾燥させると瘡蓋がたくさんできるので、剥脱性口唇炎の可能性も…)ワセリンを塗ったら悪化した気がするので、モアリップを塗っています。早く治って〜(´・ω・`)ちなみにお腹も痒い。脇も痒い。胸も痒い。水分を全部お腹に持っていかれてるからですかね?痒い痒い。

体重が増えてた

つい2・3日前まで妊娠前プラス4〜5キロをキープしていたのですが、今日病院で量ったらプラス6キロに…。昨日の昼モス(バーガー・オニポテ・チキン・シェイク)と、夕飯の明太パスタ1.5〜2人前が効いたみたいです(笑)次回検診までに1キロマイナスします。

眠れない

そしてついに眠れなくなりました。胎動が激しいのと、トイレが近いのと、お腹が大きくて寝る姿勢が決まらないのと、足がつるのとで、眠くてもぐっすり眠れません(´・ω・`)そういえば前回も夜中まで眠れなかったな〜と思い出しました。確かこの後は、肺が圧迫されて息苦しくなったり、腰が痛くなったり、胎動が痛すぎて気持ち悪くなったりするんだったな〜…早く産みたい(。-_-。)

お出かけしたい

そうそう、子供が生まれたら行けなくなるから、キャシーたんをお義母様に預かってもらい、夫婦2人だけで貴船の川床に行こうと思いついたんですよ(^^)が!思いつくのが遅すぎて満席でした。ですよね。来年は、下の子が7-8ヵ月なので無理。再来年までお預けです。

今年は、行けて短い温泉旅行とアンパンマンミュージアムくらいですかね〜。再来年こそは飛行機を使って旅行に行きたい!プールとか海とか行きたい!友達たちのインスタが、海と海外旅行で溢れていて羨ましい!旦那くん、お願いしまーす。

スポンサーリンク