☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

家、やっと完成したかな。(文句)

こんにちは☆やさぐれです(^^)廃番になってしまった門柱笠木の代替品と、家のまわりのフェンスがやっとつきました。が、まずは恒例の愚痴から(笑)

アポなしに関する愚痴です

3回目なので外構担当の方にもメールで伝えました。毎回我慢してたんですけどね、3回目なのでもうあかん。前々から読んでくださってる方は、知っていると思いますが、とにかく連絡がないんです。

1回目

12時から15時の間に来るって言ってたけど来ず。17時過ぎに普通に来た。こっちはず〜っと待ってるんです。前の打ち合わせが押して遅れる事もあるだろうし、そんな事では文句言いません。ただ一本連絡しろや。

2回目

笠木工事当日の朝、業者が来れなくなったと朝9時前にピンポーン。(多分手配ミス)前日確認しとけや。

3回目(今回)

今回の工事ですが、いつになるんですか〜と問い合わせると、忙しそうに「8月中にはやらなあかんと思ってるんですけどね〜(^_^;)ハハハ」な対応。からの「明日行きます」と突然の連絡。(後回しにしてたやろ)

そして1日で終わらず(←2日かかるなんて聞いてない)業者の人が帰り際に「また金曜日(2日後)来ますね〜」だと。いや、金曜来るのも初耳。金曜日いないって言ったらそれでも大丈夫との返事。

とどめに金曜日である明日ではなく、今日の朝9時前に突然のピンポーン!!業者さんがいて、「明日の予定だったんですけど今日にしました〜」…( ̄ー ̄)たった今干し終わった洗濯物を全部入れて、2階に干し直す。私、これから出掛けるんですけど?

早く終わらせたいのでとりあえずお願いして、家を出たら外構担当者さんに遭遇。「遅くなりました〜(^_^;)」…ほぇʕʘ‿ʘʔ遅くなったの?約束なんてしてませんけど?「これから出掛けます。よろしくお願いします。」とだけ伝え出掛けました。んで帰って来て絶句。(この後書きま〜す)

フェンス代

「オープン外構だしフェンスなんていらんやろ〜♪」と安易な気持ちでいました。いざ住んでみたら、我が家の庭の前のブロックにフェンスがついている。

f:id:shipi63611:20170822163641j:image

このブロックはお隣さんの持ち物で、我が家のブロック(写真右側)には何もついていません。…「なんか変だよね〜」とお隣さんと同じ素材で、家の裏と反対側の2面分のフェンスを急遽お願いしました。金額は、だいたい17万円くらいでした。

帰ってきてフェンスを見てみました。↓

f:id:shipi63611:20170824170110j:image

さらに近付いてみると…

f:id:shipi63611:20170824170145j:image

ずれとるやんけ。なんでやねん。反対側は綺麗やのに。

f:id:shipi63611:20170824170220j:image

門柱笠木

もう仮の笠木で満足してたんですけどね、一応新しいものになりました(笑)これが仮の笠木

f:id:shipi63611:20170822165433p:image

これが新しい笠木↓

f:id:shipi63611:20170824170543j:image 

色はいい感じです。が、目地が汚い。

f:id:shipi63611:20170824170857j:image

f:id:shipi63611:20170824170919j:imagef:id:shipi63611:20170824170923j:imagef:id:shipi63611:20170824170928j:image

え?これで完成ですか?違うと思いたいけど、業者さんが昼過ぎには終わります〜って言ってたから完成なんだろうな。んも〜!!!留守の時に来るから業者さんに直接聞けないやんか!(帰ってきた時にはもう誰もいませんでした)目地の幅を全部同じにしてくれないとイヤや!って言うか笠木ちっさいし!と、言う事でやり直してもらえるか問い合わせ中です。…笠木の役割果たせるのかしら。

スポンサーリンク