☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

妊娠8ヶ月 張る

こんにちは☆やさぐれです(^^)29週に突入し、赤ちゃんは1500gまで大きくなりました。上の子がいるから抱っこもするし、ゆっくりお昼寝もできず、お腹がよく張ります(^^;

本能

なんだかだるくて眠くて何もやる気が起きない日が増えてきました。洗濯・掃除はやりますが、料理は手抜き。というか台所に立つとすぐお腹が張って「イタタタ」となるので、品数も時間のかかるものもできないです(^^;動悸・息切れも始まった。オーブンで焼くだけのお魚さん、最高です。腰もすぐ痛くなっちゃう。

これは私の怠け癖が復活してしまったのか?と心配になり、得意のネット検索。ええ、たくさんいました同じような妊婦さん。妊娠後期からだるくて動けず、そんな自分の怠け具合に申し訳なさを感じている妊婦さん。

そこで見つけたのがこんな女神様のコメント。「本能が体を休めようとしているのだから従うべき。眠かったら思いきり寝る、家事はやる気が出た時にやればいい、夕飯は外食か惣菜でいい。人ひとり体の中で育てているのだから、十分仕事している。」…ですよね〜(*´∇`*)やっぱり私が怠けているんじゃなくて、みんなそうなんだ〜♪と安心。後2ヶ月くらいだらだらさせてもらお〜っと(笑)

お花畑、変わるもんだ。

キャシーたん妊娠中の日記を読み返すと、旦那くん好き好き大好き♪世界一優しい♪里帰りで離れるなんて無理( ; ; )などなどお花畑な内容でした。うん、覚えているよ。私は旦那くんの事だーい好きだったからね。ベタベタし過ぎてよくうざがられていたもの。

今ももちろん旦那くんラブですが、当時とはまた違った感情。旦那くんが可愛くて可愛くて仕方なかったのに、今はそんな旦那くんにそっくりなキャシーたんが最強に可愛い。そんなキャシーたんのお世話と妊娠のだるさで美味しいご飯出せてないし、可哀想だから旦那くんだけ実家に帰そうかなと思うくらい。(前は離れるのいや〜( ; ; )だったのにね)キャシーたん誕生後は、旦那くんにベタベタした記憶がないなぁ。人って変わるもんですね。

 

って言うか2人目だからかな?旦那くん前より優しくない気がする(ㆀ˘・з・˘)1人目妊娠中に寝てた時は「また寝てたん?脳味噌腐るで〜(゚∀゚)笑」と、も〜やさぐれちゃんはしょうがないな〜♪感満載で愛を感じたのに、今は「は?寝てたん!?(¬_¬)(飯は?風呂は?寝るの遅なるやんけ)」になっている。でもたまに「お昼寝しなよ〜♪」って言ってくれる時もある。これだからAB型は(笑)

スポンサーリンク