☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

こんにちは☆やさぐれです(^^)攻略とまでは行きませんが、先日神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行って来ました。初めてなので反省点がたくさん。こうしたら良かったなーという反省と感想を。ちなみに1歳8ヶ月のキャシーたんは大興奮でした☆全力で喜んでいる姿を見て、私たちもニコニコでした(*´∇`*)

f:id:shipi63611:20170828113351j:image

概要

2階建ての施設。2階は有料、1階のモールは無料のエリアとなっています。10時到着→昼食→15時前退場で1歳8ヶ月の娘はクタクタでした。(14時のショーが始まる頃には寝そうだった)

反省点・次回改善点・感想など

  • 9時半には到着すべし。→10時オープン調度に到着したところ、入場券購入の列に並ぶ事に。所要時間30分強。10時半からのショーが見られなかった。
  • 車はミュージアムの目の前にコインパーキングがあったのでそこに停めました。1200円くらいだったかな?→安いらしいumieの1番近い駐車場は既に満車でした。
  • ベビーカー又は抱っこ紐必須。→おとなしく30分強も列に並べない子は絶対必要。ベビーカーは入場前に預かってもらえます。
  • SLマンの乗車整理券は、チケット購入時に自分から欲しいと言わないともらえない。→知らなくてもらえず。後からレシートを見せたらもらえましたが、既に15〜16時の回だったので乗らずに帰りました。(乗ったところで、おとなしく乗っていられなかったと思う)
  • 1階無料モール内のショーは、場所取りが凄い。立ち見・肩車でぎりぎり見える。15分くらいのショーなので立ち見でも問題なし。
  • 昼食のレストランはめちゃめちゃ混みます。順番待ちのチケットが発券できるので、早めに取っておくのがベスト。12時に行ったら1時間待ちでした。

何歳から楽しめるのか

まだ少し早いかな〜と思っていましたが、そんな事はありませんでした。施設までの道には、アンパンマンやバイキンマンの銅像が立ち並び、車の中から既に大興奮。

急に走り出すので、他の人に激突して3・4回転びましたが、滑り台や覗き穴、中に入る事のできるバイキンUFOやアンパンマン号、楽しい仕掛けがいっぱいで、1歳8ヶ月のちっちゃい子でも思いっきり遊べました。(追いかける方は大変)普段からアンパンマンを見て喜んでいるなら、もっとちっちゃくても楽しめると思います。

人形を使ったお芝居や、バースデーイベントはまだ早かったのか集中して見ていられませんでした。

アンパンマンのお面作りは、旦那くんがサポートしながら作れました(^^)

f:id:shipi63611:20170828112954j:image

できることなら

やさぐれは妊娠8ヶ月、旦那くんは1ヶ月近くぎっくり腰が治っておらず、お互い走りたくない、抱っこしたくないという状況でした。すぐに走っていなくなるやんちゃなキャシーたんとの1日は過酷極まりない(笑)本当に疲れたので、次は絶対に子供が勝手に走り回らず、しっかり手を繋いでくれる年齢になってから行きます。

 

ヤッホーのポーズで「ちーぢゅー!ちぢゅー!」(チーズのこと)と呼び続ける我が子が最高に可愛かった。

スポンサーリンク