☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

6ヶ月点検、凄くイイ!!

こんにちは☆やさぐれです(^^)もう家が建ってから半年か〜早いもんですね!!あまりにも快適過ぎて、「6ヶ月点検?別に困ってるところなんて無いよ。」と思っていましたが、やってもらって本当に良かった!!

それはなぜか

意外と気にしていなかった、窓の鍵の開閉時の引っ掛かり、網戸のキーという音、両開き扉の微妙なこすれなどもササッと直してくださいました(^^)いや、本当に使っていて全く気になってなかったんですけどね、言われてみたら「本当だ!なんか鍵スムースじゃないところがある!網戸鳴ってる!扉当たってるの?知らなかった!」と。毎日使っているとそれが普通になって気付かないです。

知らなかった事もたくさん

説明書なんて読んでいないので、知らない事もたくさんありました。ハイム標準トイレの便座が丸ごと簡単に外せるとか、トイレの本体にはほこりフィルターがあって掃除しないといけないとか、お風呂の扉の上に空気の通り道があって埃がたまる事も知らなかった。

キッチンの設置は適当だ(怒)

うちのキッチン、引き渡しの時から1番下の段に謎の扉とネジが入っていたんですよね。営業担当さんも引き渡し後の担当さんにも聞いたけど、なんだろう〜?でスルー。

今日のファミエスの方がとても親切だったのでもう一度聞いてみたところ、キッチンの収納の奥のパーツだと言うことが分かりました。ええ、すぐに直してくださいましたよ。つけ忘れやんか。適当だな。

ついでだからずっと言いたかった事も。キッチンの水栓の蛇口ってホースになっていて伸びますよね?「あれ?うちの短いな。」と思いながら使っていたんです。その後、天板の不備が見つかり(以前記事にしました)天板を全とっかえした際に水栓も付け直したんですよね…ええ、お察しの通り、ホースは長くなりました( ̄ー ̄)どこかに引っかかってたんでしょうね。まじ適当だな。天板の交換が無かったら一生知らないまま使ってたかもしれないと思うと腹立つ。

6ヶ月点検イイ!

そんなこんなでとても為になった6ヶ月点検でした。担当者さんも丁寧で良かった(^^)次は1年点検かな?こういう細かなサポート代も、高い家の支払いに含まれているとは思いますが、大変助かりました。引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク