☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

35週 妊婦健診

こんにちは☆やさぐれです(^^)9ヶ月最後、妊娠35週の妊婦健診へ行ってきました。赤ちゃんの推定体重は2700g。この2週間で400g大きくなりました。誕生時の予測体重は3500gだそうで、3200gで生まれたキャシーたんより大きくなりそうです( ;∀;)

検診の内容

2週間おきの検診も今日で最後。これからは1週間おきの検診となります。今回はいつも通りの経腹エコー、内診、採血とバースプランの相談を行いました。経腹エコーは今回が最後で、次回からはNST(ノンストレステスト)という、赤ちゃんの心音とお腹の張りを2-30分観察する機械にかわります。懐かしい(*´∇`*)

バースプランの相談

どんなお産をしたいか、お産の時に誰といたいかなどの相談を助産師さんとします。今回は分娩台ではなく、和室でフリースタイルで生んでみようかな〜なんて思っているところです(^^)和室ならキャシーたんも転がしておけるし☆

妊娠糖尿病の検査

赤ちゃんが大きめなので、急遽明日に妊娠糖尿病の検査をする事になりました。甘〜い炭酸ジュースを飲んで採血し、血糖値を調べるという流れを2回くらいするそう。…私、炭酸飲めないんですけど( ;∀;)うぅ。

 

そんなこんなで順調です。出産まで後1カ月!そろそろ赤ちゃんの布団を干さなければ〜と思っていたら天気が悪い悪い。夏のうちにやっておくべきでした( ̄ー ̄)

スポンサーリンク