☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

生まれました!

こんにちは☆やさぐれです(^^)最近全く更新していなくて、久々のブログとなります。下手くそフェンスや門柱笠木の件、ほぼ片付いたので落ち着いたら記事にします。ちなみに太陽光の売電については結局まだ解決していません。(まーだー?)

経産婦は早いは本当

予定日より2週間早く、3500g超えの男の子を出産しました。本当は予定日頃に3500gの予定だったのですが…出て来てびっくり!もうなっとるやんけー!2週間早まって良かったっス!あと2週間いたらもっと大きくなってたっス!

あ!本題ですが、朝8時に陣痛が始まりなんと11時前に生まれました。2時間50分くらいで処置まで全て完了(^^)本当に経産婦ははやーい!!

実は

いや、本当は前の日の23時くらいからなんとなく痛いな〜と思って深夜1時には病院にいたんです。(一応経産婦やし)子宮口3センチでしたが、だんだん陣痛がどっか行っちゃいました。(その陣痛も余裕でお話できるレベルの微弱陣痛)結局朝の7時くらいまでうとうと。眠れるくらい陣痛がどっかに行ったので、スタッフさんに「朝8時前までは所要時間に含まへんからねー」と言われました。

出ました内診ぐりぐり

朝8時くらいに内診してもらったら、また陣痛ついたんですよね。知ってる人は知っている、内診ぐりぐり。子宮口5センチだったのでそのまま待っていたら、あれよあれよと生まれました。早くても痛さは一緒でした。もう二度とごめんだね。途中で「もうやめますー!」と叫びたかった。(1人目の時も同じこと言ってたらしいけど)

ちなみに我が家の家族計画では最低でも子供は3人…もう女の子の名前決めてるし(-_-)でも二度とごめんだね。

生んだら終わりじゃない(痛み)

実はね、痛いのは生む時だけじゃないんですよね。後陣痛、ロキソニン飲まなきゃ耐えられません。え?むっちゃ痛いんですけどこれいつまで続くの?(;ω;)1人目の時より痛い!縫合したところも痛いし!腰も痛いし!あんまり寝てないから目も痛い!体中痛い!

1人目の時、産後3週間くらいまでは体中の痛みが続いていたのを覚えています。しかも痛いのに触られたり押されたり…もうやめれ(;ω;)

危なかった

産後ハイみたいで寝たくても眠れなくて…お産の話ばかりですみません…もう終わります(^_^;)

今回、ジュニアは生まれてすぐに泣きませんでした。私の最初の言葉は「出たー!…あれ?泣かない。」でした。スタッフは無言で処置。後から教えてもらったら、臍の緒が二重に巻いていて、首がしまった状態で生まれたそうです。…少しして泣いたから良かったものの、ほんまに無事で良かった(;ω;)

 

てな感じで、無事2人目の出産を終えました(^^)1番広いお部屋(ちょっと自慢)と美味しいお食事、アロママッサージなどを堪能して現実に戻りまーす!

 

ちなみに、めばえには出ません。(関西の人しか分からないか)

スポンサーリンク