☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

快適エアリー無しの感想 その2

こんにちは☆やさぐれです(^^)すっかり寒くなりましたね〜!!もう街ではクリスマスソングが流れてるのかな?産後1ヶ月経っていないやさぐれは、引きこもりなので分かりません(*´-`)ただね、寒い。家の中が寒い。

快適エアリーがあれば…

我が家はいろいろな理由で、ハイムさん一押しの快適エアリーを採用していません。そして今、初めての冬を迎えようとしています。採用しなかった理由はこちら↓

そして今までの感想たちがこちら↓

 そして今回は秋冬の感想になります。我が家には新生児がいるので、11月頭から24時間暖房をつけています。21〜23度くらいの設定で。最近思うことは、「トイレ寒っ。」というかもうリビングから出た瞬間「寒っ。」「玄関寒っ。」「風呂上がり寒っ。」「2階寒っ。」リビングしか暖房してないので当たり前なんですけどね、薄手の長袖長ズボンの部屋着だけでは寒すぎて、靴下とパーカーが必須です。いくらベタ基礎で機密性が高くても寒いか〜そりゃそうか〜。

 

快適エアリーをつけなかったことを激しく後悔しているわけではないんですよ。むしろ今でも我が家には必要ない代物だと思っています。(家中に暖房入れたら暖かいの当たり前だし)(寒いのも一瞬だし。)ただ、快適エアリーがあったらどこもかしこも暖かかっただろうな〜というボヤキです(*´-`)(1日中家の中にいるからそんな事思うんだろうなぁ)

スポンサーリンク