☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

iPhoneバッテリー交換 完了

こんにちは☆やさぐれです(^^) ちまたで噂になっているiOS11.2.1アップグレードによる不具合。私も12月にアップデートをしてしまいました。もっと調べてからにすれば良かった。バッテリーが異常なスピードで消費されてしまうようになりました。

んも〜

私の大好きなゲームアプリ、始めて数分で「残り20%です」の表示。携帯を触っているだけでみるみるバッテリー残量が減って行く…完全に使い物にならない。低電力モードにしても、90%くらいで寝て起きたら残り10%切っている毎日ですわ。ブログも書き終わる前に電池切れる。フル充電しても、2時間も使えなかったんじゃないかな?

「もうこの際新しいiPhoneにしよっかなー 」とぼやいたら、モラハラクソジジイが「あかん!つぶれてへんのやから使いーや!」だと。自分は新しくしたばっかりなのに。(仕事中につぶした。2ヶ月で3回も。)

バッテリー交換の金額と時間

通常は8800円かかるところ、今回の問題で2018年の12月まで3200円になっていました。1時間くらいでできたし、中身もそのままでした。

交換は正規店で。

Appleの正規店でやってもらわないと、その後の修理を断られますよ(゚∀゚)データを抜かれることもあるとか。こわいこわい。

 

とりあえず、バッテリー交換後のiPhoneが快適すぎてやばい。全然減らない。これが普通よね。手間取らせやがって。

スポンサーリンク