☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

やさぐれ家の日常

こんにちは☆やさぐれです(^^)2歳くらいの子ってめちゃめちゃ可愛いです。我が子だからっていうのもあるかもしれませんが、いちいち可愛い!※ただのノロケ日記となりますので、あしからず。

お食い初め

下の子が生後100日を迎えたのでお食い初めをしました。それ用に新たに購入した茶碗蒸しの器。可愛くてお気に入りです(*´ω`*)ただね、オーブンで使えないやつだったんです…食洗機OKなのにオーブンNG…絵がダメなのかな。

f:id:shipi63611:20180219141438j:image

キャシーたん2歳2ヶ月

昨日の晩、夫と私が2人並んで歯磨きをしていた時のことです。ダダダダと走る音が聞こえた次の瞬間

キャシー「みんなぁ〜♪お待たしぇ〜♪ちゅちゅちゅちゅ(^з^)」

真ん中に割り込んで来てニコニコしながらこれです。ちゅちゅちゅは自分で言ってます。だから何?って思う方もいるかもしれませんが、もうね、可愛すぎて鼻血出るかと思いました。2人に対して"みんな"と言っているところも、誰も待っていないのに"お待たしぇ"って言っているところも、全てが可愛い。

最近大人のようにしっかりと喋るからますます可愛いんです。ブランコにぬいぐるみと一緒に乗って「しょくぱんまんとぉー、かえーぱんまんとぉー、さんにんで乗ってるんだー(^^)」とね。見れば分かるよ(笑)倒れそうです。(可愛すぎて)

ジュニアくん生後3ヶ月

全く首が座る気配がありませんが、最近「んげ〜( ´∀`)んぎぃ〜( ´∀`)んげ〜( ´∀`)」とクレヨンしんちゃんみたいな笑顔を見せてくれます。こちらも可愛くてたまらん。ただただ癒し。

モラハラクソジジイ30代後半

都内で飲み会があるからと、日帰りで飲みに行った夫。新幹線使ってようやるわ。その翌日の晩のこと。

夫「やさぐれちゃんてさ、ほんとアレだよね。」

…やばい。このパターンは200%ディスられる。もう分かるんですよ、「ほんと片付け苦手だよね。」とか、整理整頓系について笑いながら嫌味を言われるんです。

や「…なに?(*´ω`*)」

夫「…」

や「…(何?この間(*´ω`*)ついにガチで怒られるやつかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「ほんまにあれやね、美人なんやね。」

や「!?( ゚д゚)」

 

本当にただのノロケで申し訳ない。やばい。今年1嬉しい。(まだ始まったばかりだけど)滅多にない事なので凄く嬉しくて誰かに話したい!でもさすがにSNSには書けない!ということで顔の見えないブログに。

 

や「急にどうしたの!?」(平静を装ったが多分ニヤニヤしてた)

夫「いやー久しぶりに電車乗ってたら◯◯ばっかりやってん。あらためてやーちゃんてキレイなんやなーって思ったわー。」※表現が酷いため伏せ字。子供には人を見た目で判断する子に育って欲しくない。

 

やっぱり褒められると嬉しいですよね。なんか食後の片付けもルンルンでできました。

 

ただね、褒めてくれるのなんて年に2.3回あるかないか。その代わりに毎日のようにディスられてます。お風呂前後に「おばはん体型になってきたな(゚∀゚)ニヤ」とか、突然「ケツやばっ。」とか。産後3ヶ月で戻るかいや。うっせーな。

スポンサーリンク