☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

7w5d 心拍確認とつわり

こんにちは(^^)やさぐれです☆皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)mところで、咳の風邪って流行ってるんですか?どうやらアンパンマンのキラキラコンサートで風邪をもらってしまったらしく、つわり+風邪のコンボにてゾンビ化してました。トホホ(←死後かな?)熱は出ないのに咳が続いてむっちゃ辛かったです。

心拍確認

上の子たちの時は6w0dで心拍確認できていたので今回もそのつもりで受診したところ、計算違いで胎嚢のみ。(5w5dだったみたい)心拍まで確認できると思い込んでいたので2週間とっても不安でした(>_<)[つわり 軽い]等検索しまくりです。そして先日7w5dで受診し、無事心拍確認できました。こっちも心臓バクバクですよ。第一の関門とでも言いましょうか、本当に心からホッとしました。予定日は9月1日頃。まだまだ先は長いけど、無事出産できるようにのんびり過ごそう。

つわり

さて、3人目にしてつわりが軽い気がします。いつもはきゅうりかトマトくらいしか食べられないのですが、今回はなんでも食べられます。でもね、食べられるけど食べたくはないんです。(笑)お腹がすくと気持ち悪いから食べるけど、食べ物の匂いが気持ち悪い。食べ物の事を考えると気持ち悪い。食後気持ち悪い。完成品は食べられるけど調理する事を考えただけで気持ち悪い。ポカリが上手い!!

だけどそんな事は言っていられないので日々頑張ってますヽ(;▽;)夫も協力的なので感謝感謝です。(日曜日に常備菜大量に作ってくれる)

このつわりも3月中旬くらいまで続きそうですが、幸いなことに妊婦健診以外出かける用事がないのでひたすらカイロソフトのアプリをやり込んでその時を待ちます。

スポンサーリンク