☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

入院5〜9日目

もう帰ってきてしまったので、私は家族からの連絡を待つのみ。ICUで撮ってきた写真を見ながら、奇跡が起きるのを待つのみ。今はただ、発症後4日目〜14日間のスパズム期と呼ばれる期間が何事もなく過ぎるのを待つのみ。

5日目

1日連絡なし。何も連絡がなくて良かった。こちらから連絡をしたら状態は安定してるとの事。スパズム期終了まであと9日。父の方が心配でたまらなくなってきた。心労で倒れてしまわないか本当に不安だ。私も久しぶりに胸痛が起きたので、心因性だろうな〜そりゃそうだろうな〜と思いながら寝た。

6日目

状態は安定していて変化なし。

朝起きたらご飯やおかずがたくさん出来ていた。昨日の夜に夫が作ってくれたみたい。ご飯もお昼ご飯に合わせて炊けるようにセットしてあって、突然炊飯器が鳴って驚いた。ありがとう。

母と同じグレードから復活した人の話を聞いたり見たりできた。希望が湧いてきた。大丈夫、しっかり管理してもらってるから大丈夫。昨日より少し落ち着いた。

7日目

ピークとも言われている日。熱は37.9度。状態は安定していると報告があった(^^)そして呼びかけたら目を開けてキョロキョロしたらしい。反射なのかな?意識が戻るのだろうか。

医者からは意識が戻るまで何ヶ月かかるか、年単位なのか分からないと言われているので、一瞬でも目を開けた、それだけで嬉しい。

7日目から10日目がピークみたいな情報もあるが、14日目までがピークと思っていよう。実際そうだし。あと1週間良いニュースだけ聞けますように。

8日目

今日は自発呼吸が止まりかけたが、持ち直したとの事。熱は38.4度。変化なし。良いことなのか悪いことなのか。昨日反応があったから今日はそういう情報がなくて少しがっかり。

9日目

しばらく目を開けていることもあるようだが、呼びかけに反応はなく、目も見えていない様子との事。同じ状態から2ヶ月かけて視力や意識が戻った記録があったので今後に期待。この14日間を乗り越えない事には何も始まらない。あと5日間頑張って欲しい。

スポンサーリンク