☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

入院15〜18日目

くも膜下出血になった方の闘病記などを読むと分かる。これは相当長い闘病生活になる。突然急変する可能性もあるし、このまま植物状態で一生施設の可能性だってあるんだよね。なんとか回復して欲しい。

15日目

来月シャント術をする予定との事。脳圧が戻ると意識がはっきりするケースもあるみたいなので少し期待。

16日目

目力が出て来た気がする。その他大きな変化なし。医師から「この状態がMAXの可能性が高いから過度な期待はしないように。」と言われた父を励ます。

17日目

熱が37.3℃まで下がった。医師が言うには少しずつだけど良くなってきてるそう。人工呼吸器(自発呼吸はあるのでサポートとして使ってる)を外そうかみたいな話も出ているらしい。取れたら嬉しいけど、焦らなくていいよ〜。

18日目

人工呼吸器が外れた。気管切開はそのままだったけど、どうなるのかな?呼びかけで目が開いたそう。それ以外は変化なし。

 

本当に本当にすこーーーーーしずつ良くなってる。闘病ブログを見てると、少しずつ回復してた時とか、もう少しで退院て時とかに、脳梗塞の再発や肺炎、その他の何かで突然…なんて話も結構あって、脳卒中って恐ろしいなと思う。健康って大事よ本当に。

 

母も祖母みたいに90近くまで普通に元気でいると思ってたんだけどなー、ほんと少し前までめちゃくちゃ元気だったんだもん。LINEもしょっ中やり取りしてたし。きなこについて熱く語ってたのに。それが当たり前だと思ってたのに。会える時にたくさん会ってやれる事をやろう。

スポンサーリンク