☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

27週(妊娠7ヶ月) 息苦しい〜。

こんにちは(^^)やさぐれです☆もう今回が最後の出産だ〜!と張り切っているのですが…やっぱり4人目欲しくなってきた。まだ3人目が生まれてもいないのに。だって子供たち可愛いんだもん(*´꒳`*)(大変な事もあるけど。)

特に下の子!私のお腹に戻りたいのかしら?ってくらい、子猿なのかな?ってくらい1日中私に引っ付いてます。男の子ってこんなに甘えん坊なのね〜!上の子はアッサリしてたから可愛くてたまらん。逃げないようになのか、私の首に手回して寝るし。どこでも大の字でひっくり返ってイヤイヤするし。あー可愛い。

いつも通り不調です☆

もうね、お腹が大きくなり過ぎて座っていても横になっていても1日中息苦しい。酸素ボンベが欲しいくらい。今回はいつもより息苦しくなる時期が早い!3人目でいつもよりお腹が大きいから肺が圧迫されてるんだろうな〜。

そして右のお尻の骨(?なのかな?)が痛い!恥骨痛も!痛過ぎて立ち上がれない時がよくある!坐骨神経痛っていうらしい…トコちゃんベルトである程度改善されるらしいけど、付けるのめんどくさい〜(>_<)

毎日の公園がしんどーい

3歳半の長女と1歳半の長男、GWから毎日の外遊びが定着してしまい、公園に行ったりお庭でプールしたりシャボン玉したり。毎日外に出ないと泣き叫ぶんですね〜( ̄∇ ̄)しかしお腹が大きい今、準備するのも歩いて連れて行くのも2人についてまわるのもぜーんぶ暑いししんどい〜(´・ω・`)1ヶ月頑張ったけど、最近暑過ぎる!わしゃ限界じゃ。という事で、トンネル付きのボールプールや集中して遊べそうなおもちゃを買い与えてます(笑)今だけ今だけ。はよ全員幼稚園行っとくれ。

先生が豹変

なんだろう。長男の時はコウノドリ先生みたく優しかった産婦人科の先生が、今年めっちゃ厳しい。体重の増え方も前回とほぼ同じなのに、体重についてめちゃ厳しい!怖いよ〜ストレスだよ〜。もしや太り過ぎた患者さんに何かあったのだろうか?「美容の為に言ってるんじゃないですよ。」って言われたけど…そんなん分かっとるわ!!

 

もうすぐ妊娠8ヶ月ですが、ただ今+10キロ。まあいつも通りだ。太らない人って何食べてるの??もうかれこれ約5年、休むことなく妊娠→出産→授乳→断乳→妊娠を繰り返している。体重もその度に約15キロ増減。人間の体って凄い。今回は最後になるかもしれないから、骨盤ベルトちゃんと付けよう(*´ω`*)

スポンサーリンク