☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

大量に出血するオシルシもある。

前回の続き

※生々しい表現があるので苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m

続く出血

大量の鮮血の出血から始まるお産は3人目にして初。真夏でエアコンもついていないのに寒くてカラダがブルブル震えているやさぐれ。(鉄剤も切れてたし多分貧血)助産師さんは「真っ赤っけやし破水じゃなさそうやねぇ〜…オシルシやと思うんやけど〜…う〜ん…赤ちゃん元気やからね〜ちょっと様子見よか〜。」とのんびり。

19:10  陣痛10分間隔

19:46  陣痛6分間隔。子宮口は3〜4センチ。

20:35  まだ5〜6分間隔。入院する部屋へ移動し、「3分間隔になったら教えてくださいね〜(^^)」と。陣痛が強くなるのを待つ。トイレに行くとまだドバッと鮮血が出る。(ねぇ、こんなに血出ちゃってて本当に大丈夫なの?)と思いつつ、夫とテレビを見ながら待機。

 

22:00  5〜6分間隔から変わらず。少し痛みが強くなったかな?程度。子宮口5センチ。

 

23:49  やっと出血が止まった。トイレに行ってもドボドボ出ない。(あぁ、本当にオシルシだったんだ。こんなに大量に出血するオシルシもあるんだ。良かった〜。)とここで本当にホッとできた。

 

陣痛中も大量に出血するオシルシってあるんですね。あー怖かった。

 

安心したからか6分間隔だった陣痛が8分間隔に…の、のびてる(笑)

 

そして寝た(笑)

 

つづく。

スポンサーリンク